2011年8月22日月曜日

糸唐辛子

羽鳥直志氏という硬派写真家の知人がいる。
彼自身「ネタ」にしているので構わないと思うが
「写真ハトリナオシ」→「写真は撮り直し」
彼は彼自身のツィッターでよくお手製弁当の写真をアップしている。
前に見たお弁当の写真で、糸唐辛子を綺麗に飾り付けた弁当があった。
ボクも何度か、糸唐辛子は食べたことがあるが
記憶では、辛くなく風味は強かった。
あれを使ってなんかレシピを考えてみよっと、先日買ってきた。
綺麗だったので写真を撮ろうとマクロレンズで近寄ってみると
それまで糸のように細い唐辛子だと思っていたそれは
糸のように切ってあるように見える。↓

調べてみると、やはり辛くない唐辛子を糸状に切ったものだとのこと。
ああ、知らなんだ!
これをイッパイ使ったペペロンチーノって、どうかな?

0 件のコメント: